BLOG TO THE LIGHTING

ゲレンデのLED化工事進んでます

工事は順調。草ボウーボウーは大変ですが・・・!

寒くなる前に終了させたい。しかし、天気次第でスケジュールが変わり、雨上がりはぬかるんで足場が悪く、器具をポールの下まで運ぶのにも一苦労。一つのポールに平均6個の照明器具が付いているので簡単には交換工事が進まないのです。それでも電気工事の職人さんは丁寧に一灯一灯付け替えして頂いてます。感謝です。

春から伸びたゲレンデの草は1メートルを超え、草刈りをしなければポールに行けません。

シーズン前には全てのゲレンデの草刈りを行うので、スキー場の担当者と草刈りの打ち合わせもしなければなりません。意外と雑用があり大変なんです。

しかし、少しずつ順調に交換工事は進んでます。

IMG_0134

交換した器具の行き先は、まだ使えるので他のスキー場へ引き取られていきます。いずれLED化になると思うけど、もうひと踏ん張りするようです。なので、廃棄されることなくなったおかげで廃棄代も節約できました。

IMG_0137

 

設置が完了したポールは凛々しく立っています。冬の出番を待っているかのようです。私も楽しみなんですが・・・。あともう少しで完了予定。完了したら試験点灯してみます。

IMG_0147

関連記事一覧

PAGE TOP