BLOG TO THE LIGHTING

スキー場ナイター照明LED。去年と今年の比較

真っ白いゲレンデに大変身。明るさ3倍。快適!快適!

スキー場ナイターゲレンデの照明をLED化。最終調整中。去年の写真と比べてみました。色もオレンジからすっきりとした白へ。

明るくなりましたよ。

照明器具の角度調整を現場でしっかり行わなければ光のムラや影、明暗がハッキリ出てしまう。また、LEDは指向性が強い為、上から見た感じと下から見た感じが違って見える。スキーヤー目線で調整はしたけれど、下から見た「見栄え」も考えなければならない。

IMG_0075

☝ 去年はこんな感じ。明るいところで100ルクス。暗いところで20ルクス。

ナイターLED

☝ 今年はこんな感じ。明るいところで500ルクス。暗いところで50ルクス。

雪面照度は上がったけど、去年の光環境の再現が出来ないため、感覚的に明るくなった感じがすればそれでいいのだが・・・!

 

滑りやすくなりました。

http://ski-led.com/

 

関連記事一覧

PAGE TOP