新しい情報をお届けします。

照明コラボの時代が到来

メガソフトの井町社長がfacebookフィールドに投稿した1枚の写真に絡んできて頂いた。

これがスゴイ!

元の投稿はこちら。

「1問1答ゲーム」
私は「ひかりの専門家」です。なので、ひかりの目線で1問1答ゲームをします。
これは、日常生活でふと思った瞬間、目に入った景色など、たわいもない場面で、
「もし、ここに照明を1箇所だけ改善するなら何をする?」
という、問いかけ。
もちろん自分ルールで自分だけの答えを出すのですから、自分のためです。
この写真では、「天井に近いダウンライトを取る」が私の答え。
じゃぁ、どうするか?
テレビ側の黒い壁の色を少し薄くして、天井から下がってる白い壁を工夫して間接照明を仕込む。かな?
ソファーの高さとカウンターの高さを揃え素敵な空間に仕上がっているのに、天井の照明(ダウンライトと光の陰影)に目が行ってしまうので、ちょっと残念。
誰もが有する自分の「好きなこと」「いつも気になること」「得意分野」は日常のふとした瞬間の問いかけで「おぉ、そうか!」と気がつくこともあります。
あなただけの「1問1答ゲーム」
試して見て下さい。
PS.
ひかりに関する質問や相談はいつでも誰でもどうぞ。
※画像はすまレピさんの写真を拝借しました。

そうすると。。。

まずは、元の写真を瞬時にCG化。  (しかも早い) そして、、

こんな感じ? スキマ時間で作ってみました。。。と返信。 (えっ!もう出来たの)

そうしたら、別の方のコメント「ダウンライトを取っ払って植栽の鉢に小型スポットライトで植栽をライトアップする」これに反応して。。。

さらに、「大きめのスタンドを置くかなー。」  これにも即座に反応!

そうすると、また別のコメント

「造作家具にライン照明を入れて、フロート感を出したいです✨インテリアコーディネーター目線だと家具に目がいきます😂
に反応! どこまで絡むのか?と思いつつ。。
テレビの画面にも細工が・・・ 芸が細かい!!
さらに、
植栽照明は下からのライトアップに変更し、
最後は動画に。。
わずか、1日の出来事でした。 メチャメチャ感動しまくりです。
PAGE TOP