BLOG TO THE LIGHTING

既製品のリブ材に10mm×10mmの小さな照明を組み合わせてみた

リブ材×照明

色々試してみたけれど、予想以上に上手く出来ました。

既製品のリブ材に、10mm×10mmの照明がピッタリ合いました。

この既製品のリブ材、300×1800(定価15,000円) 300×2400(定価20,000円)モックアップ用サンプルとして直接販売して頂きました。サブロクサイズでは45,000円の定価ですから、ルーバー製作することを考えると激安です。 10mm×10mmの照明に合うリブ材はないかと探しまくって見つけたのがこれ。

ピッタリ合うことがわかりました。 次は照明器具の収め方。

さて、器具をはめてみると “電源線が丸見え” これをなんとかしたい。 と言うことで、照明器具と作っているところへ訪問。 そして、電源の出す向きをかえられるかのか? 相談

それで、作ったのが❷。 電源線を下向きに加工。 これが出来るのは丁寧な仕事が出来る工場を国内に持っているから。 電源線にはコネクターが付属しているが、コネクターが入る大きさの穴を開けるとリブに影響が出るので、電源線は切りっぱなし。 後で繋げれば良い。 これできれいに器具が収まりました。

あとはモックアップを組み立てて点灯するだけ。

関連記事一覧

PAGE TOP